落書き

no.053

080805.jpg
アニキーズ2。
また、間が空いてしまいましたが・・・。
さて、今回夏コミ(16日)に参加することとなりました。
コンポジットのしょーこ様と共同スペース(東ヌ-56a サークル名「夏の猫派」)です。しょーこ様企画の「StyleBLUE」にも参加させていただいてます・・・!。(本当におそれおおくも・・・!)
購買者としてもこの画集は超楽しみですよ!
その横でこっそり(なんとか間に合った)新刊を並べる予定です。

さて。今回の新刊描いていて思ったのは、シノンさんの髪の毛(特に前髪!)描くの難しい、って事・・・!
(※以下「続き」は少々蒼炎の支援会話ネタバレはいってます。)

蒼炎のアイクとオスカーの支援会話でオスカーの料理に細かく感想をくれる人物の中に
「ミストとシノン、それからキルロイ」
とあげられており・・・。
最初流してましたけど「え?シノンさんが?」と後になって私がふきだした為に今回のお話は二人がメインに。マカロフもからんで90%ギャグ漫画です。でもって微妙に10%くらいはシリアスです。

夏コミはじめて行くので、楽しみです・・・!しかし暑さに耐えられるのか・・・?答えは来週分かります。(ってもう来週なんですね!)

↓↑続き

2008/08/05 | カテゴリー: FE蒼炎・暁

no.052

080708.jpg
アニキーズ。
「復帰」等と言いながらまたちょっと間が空いてしまいました。
夏(に出す!はず?←弱気)の新刊は兄貴たちのギャグメインになる予定・・・。

大人になっても「忙しいときほど部屋の掃除がしたくなる」という衝動は抑えられないものです。
唐突にシンク磨きだしたりします。ほぼ病気ですね☆
そんなことやってる場合じゃないのにねぇ。ほんとに・・・!
そしてソレと似たような衝動で、サイトの改装をしたくてもじもじしてます。

いや待て!
物事には順序があるはず・・・!
そして一日は24時間しかないってことを忘れないようにしなきゃあな!(忘れてたかも!)

↓↑続き

2008/07/08 | カテゴリー: FE蒼炎・暁

no.051

080521.jpg
大分久しぶりの更新です・・・!ご無沙汰しております。今日から復帰っす。

そしてひさーしぶり(おぉぉ。2ヶ月以上経ってますね)の「落書き」はなぜかリアルな水彩。
どんどんアナログになっていく今日この頃ですよ。
何枚か描いてみたのでサイトに水彩コーナー作りたいなぁ・・・

サイトもリニューアルしたいし、ステキサイト様もゆっくり訪問して回りたいところです。
最近自宅では全然ネットさわってなかったのでやりたいことがモリモリですよ!
さて、これで落書きはやっとこさ50枚超えです。
見に来ていただいてる方、こんな放置サイトにいつも本当にありがとうございます!

↓↑続き

2008/06/26 | カテゴリー: FE蒼炎・暁

no.050

080415.jpg
「がんばるよ だからがんばれよ♪」
普通に聞いたら恥ずかしいセリフが、素直に聞けてしまう『歌』ってすごい。と思う今日この頃。

まあ、よくよく聞いたらポッとなるのもありますが。(某環先輩のキャラソンとか。)
「がんばるよ~」は「ほんとありがとう~」から続く某MCグループの歌詞から拝借。弱ってるときに聞くとなんか泣けます。
文章で見ると「えー・・・」と思うんですけど。音にのせられると「うん。がんばります!」と思えてしまうのが不思議・・・!うん。うん。がんばりますよい!(なんだこの文・・・(笑))
初めボーレはドラムか・・・?と思ったのですが、超個人的にベースがしっくりきたのでベース。(ギターのアイクと並べたかった。というのもありますが)。そして、緑の兄貴をドラムに。んで緑の兄貴にサングラスかけたら早坂(兄)的な印象に・・・(byネウロ)。オスカーも実は鬼畜だったり?・・・しなさそーだなぁ。
バンド名は「グレイル団」で!(あ。「傭兵」ないだけですね。)

↓↑続き

2008/04/15 | カテゴリー: FE蒼炎・暁

no.049

090408.jpg
皆の特攻隊長ワユさん。可愛いよなぁ。ファンが多い。というのも納得してしまう。
(「続き」内に4/7のメルフォレス有ます)

私は「戦うお姉さん(25歳オーバーくらい)」が好きなので(超個人的な趣味で失礼!)、ちょっと大人っぽくなった暁版のワユのほうが好みかも・・・?20代後半になったワユとか、どんなかんじかなぁ・・・。あんまり変わってなさそうですね。もっと可愛くなってそうだ。
「早く大きくなれ・・・!」byグレイルさん(笑)

(以下メルフォレスです)
>海瀬様

初めまして。お返事が日をまたいでしまって申し訳ないです。
コメントありがとうございます!!大変励みになります。そしてリンクもありがとうございます。嬉しいです!早速こちらからもリンクさせていただきました。
傭兵団いいですよね!私も大好きです。海瀬様の描かれるワユがとてもステキだったので、影響されてワユ描いてみたのですが、なんだか顔が伸びてしまいました・・・(反省)。
これからも少しずつ更新していけたらなぁと思っていますので、宜しくお願いいたします!

↓↑続き

2008/04/09 | カテゴリー: FE蒼炎・暁

落書きブログです

ジャンルごちゃまぜの落書き日誌です。

「↓↑続き」クリックで、日誌の続きの表示・非表示を切り替えられます。

ジャンル

分割

新しい順に5件ずつ分割してます

ページTOP